そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一般演習しかしてない

今日は帰宅時間が遅かったせいでリーダー演習には・・・間に合わなかったんだ・・・・・・

しかし一般演習にはしっかり参加してきたぞしっかり参加したんだ



今回のマップは山岳!!!!
まあマップ名言われてもあああそこねってわかるわけじゃないから始まるまでイマイチよくわかってなかったがとにかくマップは山岳だった


確か俺が初めて像を割にいったのも山岳だった気がする なんだかチャットではクソマップクソマップ言われてたけど俺は割と好きだぞ 

なによりも視点開放されてるのがいい もう視点さえ開放しててくれればなんでもいいよ






開始直後とりあえずいつも通り先行して中央へ向かった
なんで先行したのかって言われても先行したかったからとしか言いようがない 俺が一番なんだよそういうもんだ

でも中央から先どこに行くかとかは考えてなかったからとりあえず中央で20秒くらいふらふらしてたら急にすっごい重たくなって固まった
何が起きたかと焦ってみるもどうしようもなくただずっと待っていたら次に場面が切り替わるころには俺はルピナスの集団に轢き殺されていた・・・・・・

俺のPCじゃ集団と出会っちゃうと・・・どうしようもないな・・・・・・
後からちょっといろいろ試してわかったけど俺が満足に動けるのはせいぜい10人~15人程度の状況までのようだ
新しいPCほしいなあ



そういうわけで一回ひき殺された後、ちょうどいいタイミングで復帰短縮がきたから起き上がって本陣に戻った

そしたら本陣にさっきのルピナスの集団がいて 俺は二度死んだ

このあと4度目の死亡まで俺は本陣でルピナスに殺されることになる
前回の反省を活かしてマリオベリルに乗ってインビジして逃げようとも思ったけど途中でなんか踏んでインビジ解除されて死んだりもした アホか



次の復帰でようやくルピが帰り、平穏を取り戻した俺は再度しっかりバフをかけて中央へ向かった

そしたらそこではちょっとしたクローバーとルピナスの少数が小競り合いみたいな形で戦っており、そこを横から突く形で参入できた
senjou.jpg

流石にキルとった瞬間とかは撮影する余裕なかったけどこれはちょうど俺がインパクうって一人倒したのと同時に相手からの攻撃もくらってお互い死んでしまった瞬間であるな
この時俺のインパクが14000くらい出てそのへんに転がってる奴2人くらいまとめて倒せた すっごく楽しかった


このSSのちょっと前には一人倒したら中からおそらく憑依していたんだと思われるキャラが3人出てきて棒立ちだったからそいつらもまとめてインパクで処理したりもして一番今回の演習でテンション高かった場面だった

まともに動けさえすればインパクからの遠距離ジョーカーでキルはとれないこともないんだ・・・まともに動ければな・・・
前に像割に行ったときもそうだったけど集団よりも少数行動のほうが動けていいな 集団の中にいてもどーせ動けないまま何もできず死ぬだけだし・・・・・・



しかしこの後は特に見せ場らしい見せ場もなくただ時間だけが無為に過ぎていくだけだった

たしかまた本陣にルピが来て前に出られなかったり中央いったらまたルピが居て何もできず死んだりしてた気がする ルピはどこにでもいる


そして迎えた最終局面
俺が見たときのスコアはクローバーが29000、ルピが25000、ジニアが23000くらいだった気がする
ルピに勝てば総合一位という局面で俺は東外周を10数人のジニアマンたちと共に進んでいた


中央は魔壁による封鎖がされていて、東の壁こわすよーみたいなチャットが見えたからそれに便乗して行ったんだ

そしたら東にはなんか2枚壁あって壊しながら進んだらその先ではまーたすごい壁があってどこにも行けなかったんだよなあれ

多分クローバーが最後自陣防衛するために敷いたのかな?よくわかんないけど行き場を失った俺は集団からもおいて行かれ、とりあえず進めるとこ進んでみるかと本陣に戻っていった
そしてルピに・・・殺されてすべてが・・・おわった・・・・・・





そして最終スコアだ!!!!!!

saisyuu.png

相変わらずの経験0 石割りはしないから全然ポイントがたまんないぜ
はじめて参加した演習で知識ない状態で石割るのはよくないって言われてから石割るの躊躇してたけどそこんとこ実際どうなんだろうな


まあこういうスコアはともかく、今回は初めて一般演習で多少は動けたという実感が得られた
キル数も多分自己申告では8キルはしてたはずだし、本当に楽しかった


今後の課題としてはなんだろう 課題らしい課題もないからとにかく数をこなすそれだけかな・・・・・・
僻地になんとか抜け出すってのもやってみたいことではあるな 今度それやってみようかな

後はこうして自分の目の前の戦闘だけで手いっぱいになるんじゃなくて、もうちょっと戦場全体がどういう感じになってるのかってところまで把握できるようになりたいな
自軍を勝ちに導きたい!!とかそういう崇高な理念はさらさらないけどそうすれば集団と出くわす可能性とかもきっと低くなるだろうしさ・・・
  1. 2015/05/25(月) 00:37:03|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

ゆるふわ愛され系ブログ

こうなんていうかな
がっつりECOをこう進めまくってこうなりましたここまでいきましたイェーイ^^vvvvvってする日記ばかりここ最近は書いてた

なぜならああいう日記は文章考えたりせずにあれやったこれやったこうなったこう思ったはい終わりで済むから楽々書けて楽なんだよねすごい楽だ

しかし俺は原点回帰をしなければならない
というか大分がっつり慌てて進めすぎてそうそうがっつり系で一人でできることもなくなってきたってのもあるし少しの時間を有効に使っていかなければならないそういうこと




そういう流れで俺は今日は御魂イベントを・・・・・・進めた・・・・・・




以前は確かミコトと出会ってミコトの流れ終わらせてはいさよならだったから今日はその続きからになるな

毎日毎日噴水前でふよふよしてるアルカードちゃんに話しかけてアルティ庭に行くのだ
しかしこの板ちゃんずーーーっとこのすっごい晴れてるアップタウンのすっごく日当たりのいい噴水前で定期メンテの時以外立ち続けてるけどそれ吸血鬼的に大丈夫なんかな大丈夫じゃないと思うんだけどな
かわいそうだからダークライトをかぶせてやった 俺は闇のものに対してはやさしい




そして庭に入った 相変わらずきたねえ庭だぜ

アルティとかそういうのには目もくれずミコトに会いにいった アルティってなんか街中で見る顔と庭で見る顔と違いすぎじゃねこれ・・・すっごいブサイク・・・・


oha.png

あっどうもおはようございますなの(現在23時半)

ここもやっぱり太陽よくあたるんだよなそれも空中だから遮るものもないし余計アルカちゃんやばいんじゃないのこれ・・・
とりあえずあとでダークライトかぶせてやった 闇のものはダークライトがないと死ぬ

そういえばなんか友達を連れてくるとかで話が終わってたような気がしてきたな でもあんな色々小さいやつに友達なんかいるのか正直怪しいところだが本当に友達いるんですかアルカードさん

botti.png

これミコトちゃんもアルカさんに友達いるのかどうか割と半信半疑な感じだぞ

おいどうするんだアルカさんここでやっぱりダメでしたとかになったら最初からすごく頑張って出し続けてる小者じゃないオーラ全部ふっとぶぞ威厳大丈夫か


yapparibotti.png

あっ・・・

旅とか行方不明だとかアルバイトだとかそういうなんか適当すぎる理由で断られるってお前・・・それ友達って思ってるのお前だけで相手はお前のこと友達だとは思ってないのではないだろうか・・・・・・

強く生きるんだぞアルカさん 胸がなくたって友達がなくたって、おまけにちっちゃくなって持前のキャラデザの良さまで失ったって・・・俺たちはお前の味方だ・・・
闇のものに仲間は不要 孤独の中にこそ真理があるのだ

それでも一人は来てくれるみたいだな きっと皆に断られたの見てあんまり乗り気じゃないけど断りにくい雰囲気になっちゃって仕方なく来てくれるんだろうな
よかったなアルカさんそういう人は大切にするんだぞ唯一の友達なんだからな実質な



その後二、三会話を交わして俺たちは別れた
なんでもその清姫とかいうアルカさんの恐らく友達さんが来てくれるらしいからそいつに会わなければ先へは進めないようだ
アルティ庭を降りたらなんかすぐそこに居たから早速ファーストインプレッションを図る 
おら何やってんだこんなところで勝手に飛行しやがって ドローンと同じで今女学生も許可取らずに飛ぶと違法になるって知らんのかおらおら

tasikani.png

いや・・・・・・薄っぺらいのはあのアルカさんのほうでお前は全然薄くないと思うぞ自信をもて
しかし最近の女学生というのは誰でも飛べるのだろうか いい時代になったものだな

pojiryoku.png


hikuwa.png

うわあ・・・・まーた変なのが出てきたな・・・・・・
シューターちゃんも本能でこいつと目を合わせてはいけないと悟ったのか思いっきりそっぽ向いてる
しかしアルカさんも相当変だったがこいつも結構ヤバイな これが類友ってやつか


nandao.png

アルカに・・・・・・?ああそういうことかうんアルカさんにダークライトかぶせて回ってる闇の使者とは俺のことだがなんの用だよダークライトほしいの?


oka.png
sii.png
yabai.png

シューターちゃん「なんだこいつヤベェ・・・目閉じとこ」

良識人のシューターちゃんも思わず視覚を遮断したくなるほどヤバイってお前そうとうプッツンしてるぜ・・・
えっていうかなになんなのいきなり俺のダークライトで闇に触れちゃった?俺から出る闇はかなりつええからな
闇に耐性ないヤツがうっかり触ったりすると頭がおかしくなって死ぬ ちょうどそんな感じに


yobare.png

ああなんかかなりヤバイから別人であってほしいようなそういう気持ちもあったけどやっぱりお前が清姫だったか
というかアルカさん何勝手にアルティのこと友達呼ばわりしてんだ 
友達いないからそういう言葉に弱いのはわかるけどあいつ多分そうやって甘い言葉で惑わしてアルカさんを利用するつもりなんだぞ・・・・・・
それを真に受けて喜びのあまり友達ができたなんて言いふらして・・・あまつさえ工房の復活に尽力しちゃうなんてアルカさん・・・・・・お前はどれだけ貧しいヤツなんだ・・・・・・


俺がいつかあいつの目を覚まさせてやらなきゃならない そう決意を新たにした
まあそういうわけだから一応そういうことになるな頑張っていこう

issyo.png

報酬なんて気にするな俺は闇の眷属として同じく闇に属するものであるあの貧しい奴を止めなければならない それだけの話だ
お前も一応あれの友達ってことならまあひとまずここは同盟を結ぼう 共に行こうぞあの人を甘言で惑わす悪人のいる飛空工房へ


roman.png

いやみっともないところって噛んだところよりももう最初から今までずっとみっともないところしか見てない気がするんだが
本当に大丈夫かこいつ・・・かなりまずいところまで症状が進行しているのかもしれない 頭の
空飛ぶ工房がロマンティックか・・・あのアルカちゃんと誑かす悪党さえいなければ本当の意味でロマンティックな光景だったかも・・・しれんな・・・・


今回はここで終わりだ 次は清姫と工房に乗り込むところからスタートするぞ


  1. 2015/05/22(金) 02:40:07|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

ワールド演習のために

今日は・・・ワールド演習の日、なんだよ・・・・・・!!!!!!

いつか俺はジョーカーで演習の前線に立って戦うことを夢見て 目標にし ここまでやってきた

この二か月、ひたすらそれだけを見据えてやってきた

その集大成をついに今日
披露する場がやってきたのだ・・・・・・・・







さてそんなわけでバイトに行って帰ってきて演習の準備をしようと思ってたのだが

予想だにしないハプニング、そうそれは猛烈な―PONPON PAIN―と強烈な下痢感だった

突如俺を襲ったこの強大な敵 それらと戦いながら俺は演習へと向かわざるを得なかった


正直本当にこの腹痛がはんぱなかったからできることならゆっくり休みたかったんだけど先々週は別の用事、先週はバイトの延長でここ二週間連続で演習を逃していたこと

それから今回の演習はしっかり装備もすべて整えられるところは整えてからの初めての演習ということ

それらを踏まえると、自分の体調なんかよりも演習を優先するという判断になってしまったのだ




しかしほんとに腹いてーわこれ大丈夫かよ・・・・・・
そんな俺の体調はよそに演習ははじまっていく 諸行無常



今回は初めての試みやさらに腹痛に吐き気の追い打ちまであってぜんっぜん余裕なかったから戦闘中のスクショは一切ない




†リーダー演習†
マップは確か山岳だったかな・・・たしか山岳だった気がする・・・

個人的にはその山岳のマップはかなり好きなほうだぞ!!
詰みになることがあんまり無い気がするし何よりも視点開放されてるのがいいよね

というか視点開放済マップとしてないマップと両方使われてるのがまずおかしいだろなんとかしろ
オーバーレンジ使って長射程インパクで先制スタンからじゃないと動けないのに視点のせいで向こうのスキルも届く距離になってからじゃないとインパクがうてねーんだわいい加減にしろ

まずとりあえずバフかけてみんなと一緒に歩いて行って、中央あたりでさっそく敵とかちあった
すかさず俺はインパクと遠距離joを撃ったのだが・・・表示されるのはなんと3桁ダメージ

なんでやおかしいやろ闘技場ではお前2万くらいでてたろ!?!?!!ん!?!?!!?!?!

それもそのはず・・・

このリーダー演習が終わるまでなんだっけ全軍突撃とかいうなんかすごい攻撃通るようになるスキルがあるってのを知らなかった俺は、闘技場では十分殺せるだけの火力が出てたのにリーダー演習でぜんzっぜえん火力が出なくて割とびびっていたのだった


思ったように火力が出せないことに違和感を抱きながらもその時は相手がなんかDEF100000くらいあったんだろうということにして、戦闘を続けた
まず精密オーバーレンジインパクで相手の動きを止める 今回何よりも優先していたのはそこだ
仮にそのあと自分で殺せなくても俺のスタンのおかげで他の人がキルをとれる それでいい


そういう思いというか狙いが根底にあったからずっとその演習ではみんなと一緒にいる それを常に考えていた
そしたらおそらくどっかでその全軍突撃?ってのをもらって、思ってたような火力を出せてキルも何回かとっちゃったりもして個人的にすっごく興奮していた 

2か月前、初めて参加したワールド演習では何もわからないままだたひたすら轢き殺され、おまけにまだLv100くらいの頃だったから当然っちゃ当然だけど海底で遠距離Jo最強じゃんwwwwwwうっはwwwwwwww演習でも余裕だわwwwwwwwwって思ってたのに試しに演習でうったら本当に豆鉄砲にしかならなくて割と本気で落ち込んだりしていた


そこから今日まで、俺はまたいつか演習でジョーカーが輝くために研鑽を積んで、それが花開いたのだ 感動もひとしおである




そうこうしているうちに30分が過ぎ、出た結果がこちらだ
1idazo.png

ジニア余裕の1位!!!やったね!!!!!!!
前回演習日記を書いた時も1位だったが、それとこれとは意味合いが、重さが違う
なぜなら・・・・・・



あばれ

†アバレンジャー賞入賞†があったからだ・・・


前回日記の演習1位はただ何もせずにひっついて回ってただけで1位だったから俺が何かしたわけではなかった

ただ今回は・・・俺というジョーカーが確実に戦場にいたという事実を残すことができたのだ・・・・!!!!!
おまけに死んだ回数も驚愕の0回だったし確実にやはり俺は成長している その実感がいまならわかる



よし!!!!この調子で次のIP演習もがんばっちゃうぜ!!!!!!!



なおこのリーダー演習と一般演習の間のインターバルの間で腹痛と気持ち悪さが臨界点に達し吐きました

夜に食べたデザートのいちごたちが未消化のまま口から出ておりとても鮮やかなピンク色の吐しゃ物でした
ちゃんとPC前じゃなくてトイレで吐いたので大丈夫です




そんなこんなで吐いたことにより大分気持ち悪さも軽減したのである程度いいコンディションで一般演習を迎えることができたのだ


のだ・・・・・・が・・・・・

一般演習は・・・地獄だった・・・

まずマップが悪い さっきちょっといったけど視点未開放マップだったからせっかくの長射程スタンが一切いかせない

「お、前からロボ歩いてくるなロボには勝てへんからインパクして逃げとこ^^^^^^^^^^^^^^^^^^」→「えちょっと待って俺がインパク撃つよりお前のトンカチのほうが速いって何それずるくね死んじゃうやめて;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」

大体こんな感じだった 俺の反応速度が悪いってのはたしかにある あるがやはり視点未開放マップはクソ以外の何物でも・・・ない・・・

集団の中にいてもちょっと離れてふらふらしてても何一ついいところがなかった 最終的にジニアは最下位、俺個人は2キル12デスくらいで散々な結果だった・・・


ただし、ただしだ俺の火力そのものは死んではいなかった
いやまあ本当にやばい感じのタンクっぽい感じのやつ相手には全然ダメージ出てなかったけどそうじゃなければふつうにワンパンで殺せるくらいのダメージ何度も出せてたし先制をとれるかどうか、本当にそれに尽きる

そしてそういった先制をとる立ち回りや動きというのはやはり実戦の中で学んでいくしかない それを改めて思い知った


育成、装備が終わればすべて終わりではない そこからが始まりでありここまではスタートラインに過ぎないのだ

落胆するどころか俺は今、むしろやる気に満ち溢れている
これからまだまだ俺には伸びしろがある 今後はそれに向かってまた気持ちを新たに突き進んでいこう

  1. 2015/05/18(月) 00:44:55|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 2

訪れた安息

dekita.png

†新イリスカード案がついに完成した†


マリオネットの加護Lv6によるHP増加、DEFMDEF+15を軸に据え
DEATH】†【PARADEアヴォイドにより硬さと身軽さを両立し
ダメ押しとばかりにR1タイニーでダメコンLv2を発動させ
中国四国R3で回復量を増やす この無駄のない構成

そのイリスカードがついに 現実のものとなったのだ




思えば構成を練ってから今日までいろいろなことが あった・・・・・・

デスパレードのためにハスター1枚を出そうとして1万円使って1枚も出なかったりだとか

R3御魂ヒスイを購入しようとして1週間近く都合があわなくて買えなかったりだとか

中国四国R3とかどうやって作ろう・・・って悩んでたのにイケメンたちに聞いたら一瞬で60枚集まったりだとか

R3ヒスイが出そろったから早速アセンブルしようとしたらR4を7枚作るのに最終的にアセンブル保険セット4セットくらい使ったりだとか

そこにアセン奥義代ものせたらアセンブルにもまた諭吉分はおそらく使ってるだろうとか




本当に


嫌なことばかりだった










死にたくなってきたから過去を振り返るのはここまでにしよう






まあなんだかんだでこうして装備が一通りそろったのだ

武器も最上級のものを手に入れることができたし、胸装備はブローチ買うお金ないからグロマンにしておいたし


あとはもうこの装備をどうやって活かすか それが一番大事なことだ

いくら装備を整えても使い手がクソクソウンコマウンテンだったらなんの意味もない

この間試しに闘技場で戦ってみたら今のAVOIDでもある程度は回避できることがわかったし、火力のほうもかなり十分な火力を出せるようになってることがわかった

これから先、Jo/Hawが演習のトレンドになる時代がくるかもしれない
くるとしたらその先駆けとなるのは俺 かもしれない
ジョーカーの先人たちの知識 その集大成がいま ついに動き出す・・・







それはそうと今日は新くじが発表されたな

リトルシューターの休日ということでとてもかわいい服が魅力的なこのくじ

前半でシューターちゃん当ててるし今回は下位品目当てで1セットだけやっちゃうぞ


前回の日記?お金はたいせつ?
しらんな


今日はバイト代が出る日だから5しぇんえんくらい遊んだっていいんだよ!!!!!!!!!!!!

お目当ては4等のワンピ、6等のカーディガンあたりかな クラシックテーブルもこれから庭いじりするにあたってぜひ確保しておきたい一品だ







kyyuujitu.png



すごく・・・ふつうの結果だ・・・

ほしかった下位品全部出てるから別に悲しくないしかといって上位があたったわけでもないから特別はしゃぐような結果でもない

まあくじなんてこういうもんだよねだいじょぶだいじょうぶこういうもんだよ




  1. 2015/05/16(土) 00:06:36|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

やっと手に入った

以前少し書いた新イリスカード案

その軸となるマリ加護Lv6を発動させるために必要なパーツであるR4ヒスイx7枚

それを手に入れるべく俺はとある人物と取引の約束を交わしていた





しかし しかしだ

ぜんzzzzzっぜえんお互いのイン時間が!!!!あわない!!!!!!!!!!

恐らく相手がインしてる時に限って俺の帰りが遅かったり俺が暇だったから数時間待ち続けた時に限って相手がこれなかったり そんな日々が1週間 1週間も続いた



だがしかしついに今日!!!!!!お互いのイン時間があわさり!!!!1取り引きに・・・・至った・・・・・・


そして俺は・・・R3ヒスイを手に入れた・・・9枚・・・
俺てっきり10枚あるつもりだったけど9枚しか無かったからあと1枚どっかで確保しなきゃならないんだよねこれめんどくさ


高ぶる心を落ち着かせ、予め購入しておいたカードアセンブル保険を2セット、それからアセンブルの奥義R4を7個

これらを使用し早速アセンブルへ 取り掛かった


シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・シュウウウウウウウウン・・・・・・・・・


無題
ボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボオボボボボボボボボボボボボボボボボボボッボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボオボボボボボボボボボボボボボボボボボボッボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボオボボボボボボボボボボボボボボボボボボッボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボオボボボボボボボボボボボボボボボボボボッボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボオボボボボボボボボボボボボボボボボボボッボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボオボボボボボボボボボボボボボボボボボボッボボボボボボ




全ての保険を使い切ったその時、俺の手元に残ったのは3枚のR4と3枚のR3だった     終わり





†懺悔†

俺のダークネス日記をいつも待っていてくれた1000万人のダークネス読者たちへ
ここ数日日記なくてすみませんでしたほんとにこのヒスイをなんとかして買いたくてインしてる時間ほとんどその人がインするのを露店のすぐ近くで待ち続けていたので書くことがなかっただけですダークネスすみませんでした
  1. 2015/05/14(木) 22:51:34|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 2

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

