そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記


スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールド演習のために

今日は・・・ワールド演習の日、なんだよ・・・・・・!!!!!!

いつか俺はジョーカーで演習の前線に立って戦うことを夢見て 目標にし ここまでやってきた

この二か月、ひたすらそれだけを見据えてやってきた

その集大成をついに今日
披露する場がやってきたのだ・・・・・・・・







さてそんなわけでバイトに行って帰ってきて演習の準備をしようと思ってたのだが

予想だにしないハプニング、そうそれは猛烈な―PONPON PAIN―と強烈な下痢感だった

突如俺を襲ったこの強大な敵 それらと戦いながら俺は演習へと向かわざるを得なかった


正直本当にこの腹痛がはんぱなかったからできることならゆっくり休みたかったんだけど先々週は別の用事、先週はバイトの延長でここ二週間連続で演習を逃していたこと

それから今回の演習はしっかり装備もすべて整えられるところは整えてからの初めての演習ということ

それらを踏まえると、自分の体調なんかよりも演習を優先するという判断になってしまったのだ




しかしほんとに腹いてーわこれ大丈夫かよ・・・・・・
そんな俺の体調はよそに演習ははじまっていく 諸行無常



今回は初めての試みやさらに腹痛に吐き気の追い打ちまであってぜんっぜん余裕なかったから戦闘中のスクショは一切ない




†リーダー演習†
マップは確か山岳だったかな・・・たしか山岳だった気がする・・・

個人的にはその山岳のマップはかなり好きなほうだぞ!!
詰みになることがあんまり無い気がするし何よりも視点開放されてるのがいいよね

というか視点開放済マップとしてないマップと両方使われてるのがまずおかしいだろなんとかしろ
オーバーレンジ使って長射程インパクで先制スタンからじゃないと動けないのに視点のせいで向こうのスキルも届く距離になってからじゃないとインパクがうてねーんだわいい加減にしろ

まずとりあえずバフかけてみんなと一緒に歩いて行って、中央あたりでさっそく敵とかちあった
すかさず俺はインパクと遠距離joを撃ったのだが・・・表示されるのはなんと3桁ダメージ

なんでやおかしいやろ闘技場ではお前2万くらいでてたろ!?!?!!ん!?!?!!?!?!

それもそのはず・・・

このリーダー演習が終わるまでなんだっけ全軍突撃とかいうなんかすごい攻撃通るようになるスキルがあるってのを知らなかった俺は、闘技場では十分殺せるだけの火力が出てたのにリーダー演習でぜんzっぜえん火力が出なくて割とびびっていたのだった


思ったように火力が出せないことに違和感を抱きながらもその時は相手がなんかDEF100000くらいあったんだろうということにして、戦闘を続けた
まず精密オーバーレンジインパクで相手の動きを止める 今回何よりも優先していたのはそこだ
仮にそのあと自分で殺せなくても俺のスタンのおかげで他の人がキルをとれる それでいい


そういう思いというか狙いが根底にあったからずっとその演習ではみんなと一緒にいる それを常に考えていた
そしたらおそらくどっかでその全軍突撃?ってのをもらって、思ってたような火力を出せてキルも何回かとっちゃったりもして個人的にすっごく興奮していた 

2か月前、初めて参加したワールド演習では何もわからないままだたひたすら轢き殺され、おまけにまだLv100くらいの頃だったから当然っちゃ当然だけど海底で遠距離Jo最強じゃんwwwwwwうっはwwwwwwww演習でも余裕だわwwwwwwwwって思ってたのに試しに演習でうったら本当に豆鉄砲にしかならなくて割と本気で落ち込んだりしていた


そこから今日まで、俺はまたいつか演習でジョーカーが輝くために研鑽を積んで、それが花開いたのだ 感動もひとしおである




そうこうしているうちに30分が過ぎ、出た結果がこちらだ
1idazo.png

ジニア余裕の1位!!!やったね!!!!!!!
前回演習日記を書いた時も1位だったが、それとこれとは意味合いが、重さが違う
なぜなら・・・・・・



あばれ

†アバレンジャー賞入賞†があったからだ・・・


前回日記の演習1位はただ何もせずにひっついて回ってただけで1位だったから俺が何かしたわけではなかった

ただ今回は・・・俺というジョーカーが確実に戦場にいたという事実を残すことができたのだ・・・・!!!!!
おまけに死んだ回数も驚愕の0回だったし確実にやはり俺は成長している その実感がいまならわかる



よし!!!!この調子で次のIP演習もがんばっちゃうぜ!!!!!!!



なおこのリーダー演習と一般演習の間のインターバルの間で腹痛と気持ち悪さが臨界点に達し吐きました

夜に食べたデザートのいちごたちが未消化のまま口から出ておりとても鮮やかなピンク色の吐しゃ物でした
ちゃんとPC前じゃなくてトイレで吐いたので大丈夫です




そんなこんなで吐いたことにより大分気持ち悪さも軽減したのである程度いいコンディションで一般演習を迎えることができたのだ


のだ・・・・・・が・・・・・

一般演習は・・・地獄だった・・・

まずマップが悪い さっきちょっといったけど視点未開放マップだったからせっかくの長射程スタンが一切いかせない

「お、前からロボ歩いてくるなロボには勝てへんからインパクして逃げとこ^^^^^^^^^^^^^^^^^^」→「えちょっと待って俺がインパク撃つよりお前のトンカチのほうが速いって何それずるくね死んじゃうやめて;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」

大体こんな感じだった 俺の反応速度が悪いってのはたしかにある あるがやはり視点未開放マップはクソ以外の何物でも・・・ない・・・

集団の中にいてもちょっと離れてふらふらしてても何一ついいところがなかった 最終的にジニアは最下位、俺個人は2キル12デスくらいで散々な結果だった・・・


ただし、ただしだ俺の火力そのものは死んではいなかった
いやまあ本当にやばい感じのタンクっぽい感じのやつ相手には全然ダメージ出てなかったけどそうじゃなければふつうにワンパンで殺せるくらいのダメージ何度も出せてたし先制をとれるかどうか、本当にそれに尽きる

そしてそういった先制をとる立ち回りや動きというのはやはり実戦の中で学んでいくしかない それを改めて思い知った


育成、装備が終わればすべて終わりではない そこからが始まりでありここまではスタートラインに過ぎないのだ

落胆するどころか俺は今、むしろやる気に満ち溢れている
これからまだまだ俺には伸びしろがある 今後はそれに向かってまた気持ちを新たに突き進んでいこう

  1. 2015/05/18(月) 00:44:55|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 2
<<ゆるふわ愛され系ブログ | BLOG TOP | 訪れた安息>>

comment

ぎぃwwwwwwwwwwwwwwww

そんな中一人憑依落ちでぼーっとしてるくそぎよがいたんがぎよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2015/05/18(月) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. †ギヨギヨ†
  4. [ 編集 ]

Re: ぎぃwwwwwwwwwwwwwwww

> そんな中一人憑依落ちでぼーっとしてるくそぎよがいたんがぎよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最初ロビーでみたときついに動き出したか・・・!!!ってめっちゃ期待してたのにひどいやつだぜ・・・
  1. 2015/05/22(金) 00:20:49 |
  2. URL |
  3. ちょろいもんだぜ
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

