そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記


スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・ブランクイリス

今日は

昨日に引き続き

ブランクイリスカード10を交換していました。



                                  完











割と冗談にならないくらいほんとにブランクイリスの交換くらいしかやってないわ・・・今日・・・

3600くらい買ってこれ書いてる時点で残りあと2000くらい?家に帰ってから寝るまでの限られた時間だと疲労による集中不足もあって全然すすまねーってかブランク交換してたら一日終わるわクソかよ



流石にこれで終わるわけにもいかないので今日新しく買った顔を出していこう



元々このキャラはデス顔固定のつもりだった

個人的には髪形はいくらでも使うけど顔についてはあまり変えずにこのキャラはこの顔!!って固定したい派だった
だけどよく考えてみたらいくつかはそこまで別人って感じじゃない、表情レパートリーとして考えればそこまで不自然でもないんじゃないかなーと思ったのだ

あくまでイメージとしては同じ人物の表情レパートリーなのであまりデス顔とかけ離れた顔ではなく、なおかつ目の色については固定という条件で選んで買ったぞ

普段はローズハットで赤目を隠してるけど今回は顔をしっかり見せたいので椅子に座ってもらった 自分自身もあまり見る機会のない赤目が見える貴重なカットとなった

なんでダークライトなんだよ見えにくいわハゲとか思った奴は所詮その程度 闇の中でこそ真なるものは姿を現すということをこの機会によく勉強していくといい


最初は普段からデフォで使ってるデス顔 昨日悲しい事件があって消えちゃったけど今日また買い戻した

desu.jpg

イメージとしては多少気分がいい時なんかに使っていくことになる
あくまでスクショでの話なのでゲーム内でいつもキャラの気分に合わせて顔を変えるとかはしねーぞめんどいし



それから昨日買った闇羽ちゃん顔

DF.jpg

こっちは通常時、それからちょっと冷めてる時に使われることになるかな
キャラクター的にあんまり通常時ってスクショにとらないから出番は少ないかもしれないけど可愛いからよし


こっから先は今日追加で購入した顔だ

1つ目はメフィ顔

mefi.jpg

これは機嫌の悪い時が主になる
機嫌が悪い時もあんまり無いけど無いこともないから割と出てくると思う まあこれも可愛いからなんでもよし


最後は最近追加された御魂スイッチャーからアリア顔だ

aria.jpg

そう・・・完全にこの顔目当てである
Exエモループ機能は本当に運営よくやった!!としか言いようがない 素晴らしい瞳だ
言わずもがなこの顔は特殊なケースで使われることになる
特殊なケースばっかりだからかなりの頻度で出てくるんじゃないかな



せっかくなので以前デス顔で撮影したことのある、不死城陥落の瞬間をそれぞれの顔で撮影してみた
こうしてみると同じことをしてるのに受ける印象がかなり違うことがわかるな・・・やはり表情って大事だ

闇羽顔
DF2.png

メフィ顔
mefi2.png

アリア顔
aria2.png



人によってこういうのって好みわかれるけど俺はどれもすきだよ審議放棄じゃないほんとに選べないだけだ

余裕たっぷりに鎌を振り下ろすデス顔
無感情に不愛想に鎌を振り下ろす闇羽顔
明確な嫌悪感と共に鎌を振り下ろすメフィ顔
自らの意志等微塵も感じられない操り人形のようなアリア顔

どれも等しく愛おしい・・・これからも闇と共に生きていこうって思う・・・




ss20150425_013321.jpg

本日のMy Favorite Shot
古城に放置された壊れた傀儡って感じがする すごく退廃的でかつ秘められた過去を感じさせる素晴らしい一枚だ
ただ画像が荒い もっといい画質でスクショを撮りたい なんかいい方法ないかな
  1. 2015/04/25(土) 02:05:17|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 3
<<現実はきびしい | BLOG TOP | ブランクイリスカード10>>

comment

>もっといい画質でスクショを撮りたい
・オプションで「最高」に設定する
・グラボをいいのにすると画質もよくなるらしい(他ブログに書いてあった)
  1. 2015/04/25(土) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. DDR
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >もっといい画質でスクショを撮りたい
> ・オプションで「最高」に設定する
> ・グラボをいいのにすると画質もよくなるらしい(他ブログに書いてあった)

グラボは変えられないから最高にするくらいしかないかなーやってるけど
スクショの保存形式がJPGなのがだめなんじゃないかなって思ってるんだけどな
  1. 2015/04/26(日) 01:40:24 |
  2. URL |
  3. ちょろいもんだぜ
  4. [ 編集 ]

バカみたいにサイズがデカイから圧縮率はかなり低めみたいだけど
やっぱりデフォでbmpかpngで保存してほしいよね

手動pngやbmp保存なら
http://griffith493.blog90.fc2.com/blog-entry-284.html
とまあ蔵依存だけじゃなく普通にPSした状態で保存できる

あと書き忘れてたのが
デフォのjpgからトリミングするなら必須なのがロスレスでトリミングできるソフト
俺が使ってるのはbuffてフリーソフト
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1367/
jpgは非可逆圧縮だからいじればいじるほど劣化する。それを防いでくれる。
  1. 2015/04/26(日) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. DDR
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

