そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記


スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールド演習 3度目の正直


ワールド!!!!演習の!!!!!日記なんだよ!!!!!!!!!!!!!


これまで計3回、俺はワールド演習には出ている
その輝かしい戦績はこのブロッゴに残してあるが、端的に言わせてもらうとだな

一回も俺は・・・演習していると胸を張って言える戦いを・・・していない・・・

大体いつも出るだけ出てすぐぶっ殺されて帰ってくる
たまに生きててもイクパンは当たらんorデバフが入ってる時に入れちゃって逆効果
時間の半分以上は死体、もしくは復帰待機

それこそこんなクソキャラで演習出て楽しいの??????ん?????????と本気で悩んだ時期もあった・・・

しかし!!!そんな過去の自分とはここでさよならする!!!!

新しく手に入れたデュアルテイカーによる闇の力・・・そう俺は闇に身を任せすべてを暗黒へと引き入れるのだ

ワールド演習は今日を境に次の次元へと昇華する 一人のジョーカー】†【テイカーの手によって・・・・・・



まずはリーダー演習だ!!!いくぜ!!!!!!



yukai.png
†死体と愉快な仲間たち†

そう・・・相変わらず世界は甘くはなかった・・・


というのは冗談で、騎乗ジョーカーによるイクパン&ファナ、テラーのコンボはなかなかに凶悪だった いやマジで
常にだれかと行動を共にし、俺が敵を無力化したところに仲間が攻撃を加えるという素晴らしいテンポ
そう・・・俺は初めて演習という戦場に一人のソルジャーとして立つことを許されたのだ・・・


ただそれですべてがうまくいくというわけではなく
turai.jpg
やはりジョーカーもテイカーも自己防衛スキルには乏しいのか俺がヘタなのかは知らんが殴られたらもうほんとにどうしようもない
状態異常漬けにされてそのまま死を待つしかないというのはとてもとてもだるい 本当にだるかった
けど周り見た限りじゃ大体みんなこうなってたしきっとこういうもの・・・なんだろうなあ


そして初めて仕事をした演習の輝かしい栄光のスコアがこれだ!!!今回は賞までとっちゃったぞ!!!!!
eikou.png
BOOBY OF DEAD SYOU

言い訳をさせてもらうとまだこの時は新スタイルで初の演習だったからそこまで誰かと行動を共にするということはなかった だからよく一人でふらふらしては死んでたんだ仕方ないなゆるせ
それよりも問題はポイントも経験もゼロというところだ どうしても自分は攻撃も回復もしないからポイントがたまらない
それでも貢献してるなって実感があるからまだいいんだけど、それでもこういう報酬はやはりほしく思う どうにかしたい




そして一息ついたのち、一般演習が・・・始まる

前回のリーダー演習で大体の流れは理解できた
とにかく誰かと行動を共にすること、まず最初に自分に攻撃がくるのは避けるor騎乗を犠牲にしてでも状態異常を入れる

この二つをひたすら重視するスタイルがキモだ いくぜ・・・



botti.png

開幕直後そうそうに出遅れてしまい、早速ぼっちになり3回くらい殺された殺し屋がそこにはいた 開始直前までの決意はなんだったのか


しかしその後はだんだんと集団に紛れることができてきて、しっかりと後ろからテラーファナ 状況に応じてイクパンを打ち込んでいくことができた


そして終了4分前、歴史的快挙が起ころうとしていた・・・

juntyou.jpg
これは終了も目前という時間になったある時の殺し屋の様子である
たまたま居合わせた集団と共に妨害に徹しながら進んでいた

マップ表示に注目して頂きたい・・・そうこの先は


hatu.jpg
ルピナスの・・・本陣だ・・・!!!!

この時俺は初めて、この演習というものを左右するシンボルというものを直に目にすることと・・・なった
これまでのようにただひき殺されるだけの存在だったら一生目にすることはなかっただろう
せっかくなのでみんなに紛れて1発シンボルを殴らせて頂いた あたったかどうかは知らんし魔壁にあたったかもしれないけど
やはりしっかり生き延びて仕事をしてこその演習なんだなととても実感する出来事であった


そんなとても快調だった俺の輝かしいスコアがこちらだ!!!!!
ZERO.png
また・・・ZEROPOINTO・・・

やっぱりこのスタイルを続けている限りはポイントを得るなんてことは不可能な気がしてきた
妨害を中心に演習に参加している人は他にもたくさんいるんだろうけれどもみんなゼロPなのだろうか それとも何かやり方があるのだろうか


スコアには現れないがしっかりと、というほどでもないけど少しは仕事ができたとても有意義な演習であった
しかしここで満足してはいけない ここからがスタートなのだ
更なる高みを目指し、これからも俺はこのジョーカーで演習に参加し続けるだろう・・・
別にそれジョーカーじゃなくてもよくね?とか言った奴はKOROSUZO
  1. 2015/04/20(月) 01:07:09|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0
<<ECOにおける信頼とは | BLOG TOP | デュアル取得 そして不死城陥落へ>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

