そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらく

FF7リメイク前にやり直してくるのでいません
  1. 2015/06/22(月) 21:02:12|
  2. 未分類
  3. | comment 1

アベさんアルマ

4se4tt.png

出ませんでした

2倍らしいけど馬すらない 



いくら2倍だっていっても0.1%が0.2%になるだけだったりへたしたらそれ以下もありえるわけだから俺はこれ以上はいかない




前にすぺたんに20万使ったけどそのことをバイト先の店長に話したら俺もパチンコでそれくらい負けることあるしなハハハとか言われた後に

「まあそんな風に後先考えず金使えるのは学生のうちだけだからむしろいい経験をしたと思って今後同じ間違いをしないようにすればいいのだ まだ支払える額でそのことに気づけてよかったな!!!」

とすごく今後の糧になるお言葉を頂いた



そう俺はこの言葉を胸にこれからも生きていく

二の轍をどうのこうのって言葉があるから二万まではセーフだセーフ



アベさんほしいことは欲しかったけどすぺたんで満足してしまっていることと連動モーション無しっていうのが堪えたからそこまでって感じではあるな


ソウルプロテクトも普段から1PCしか持ってない俺には無用の長物だしね 

そういう俺みたいな人にとってはアベさんよりすぺたんのセイクリのほうが価値がある

散々すぺたん微妙微妙言われてたけどスキルの評価なんて人それぞれなんだよ!!!!!













†言い訳†
ここ一週間ほど音沙汰なかったのはイブニクルで忙しかったからです
おもしろかったなーあれ コンセプトからしてライトな感じだったから仕方ないけどもっとやりこみたいと思うくらい楽しかった
人気投票1位があの子だったのは意外にも程があった なんせPTの中でいらんやろコイツって思ってたくらいだったし
リッシュかグリグラがよかったなぁ
本当ならこの後さらにラプソディでECO復帰が遅れるところだったけど予想以上に苦痛ゲーすぎて途中でやめてしまったのでこうしてECOをやりつつブログを書いているのである
  1. 2015/06/16(火) 09:38:32|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

一般演習で一本記事が書けるようになりたい

どうしても演習というものはね・・・あまりにもゲームで手いっぱいすぎてスクショが撮れないんだ・・・・・・

スクショ無しで文字だけで自分が何してたか書くのも味気ないが、やはりこういったもので書けるようになると今後に活かすこともできるだろうしやってみたい



そう思って今回の演習はスクショを頑張って撮る!を目標に頑張ってきたのだ
もちろん戦闘には集中する 集中した上でスクショをとる そういうことだ



日記書く前にスクショの整理してたらのせたいショットがすごくたくさんだったからブログの容量のためにも今回はほぼjpgでやってるその関係で多少画像が荒い






参加登録して暇だったから配布されてるびっくりブローチ、カチューシャ、メガネを借りてみた

karita.png


いややっぱりフルびっくりはすげえわ・・・


普段と比較すると
物理攻撃力は1279-1735 から 1539-2059
近距離回避も501 から 542まで伸びてるな


ステ振り直しを持ち歩いてなかったからもうちょっと突き詰めればさらにボーナスもおそらく狙えると思えばこれはすごいことだと思うよ


しかしメガネとカチューシャとブローチか・・・・・・・・くじ1等2匹くらい売れ届くかな・・・・・・・
つい先日スペクターで大ダメージを負った俺には無理な話だけど でもこれ見ちゃうと実際ほしくなっちゃう!!!!!!!!!
ああ!!!!!びっくりほしいなあちくしょう!!!!!!!!!!111


せっかく借りたから今回はこの装備で演習に乗り込もう







ikumae.jpg

ちなみに転送される直前の様子がこれだ
今回は確かルピとの人数差も10人くらいで結構人数的には拮抗してた気がする
これまで2倍差ついてて当然って感じだったから新鮮だったな あんまりその人数を体感することはなかったけどな







そして来る始まりの刻


GOGOGOGOG.png


今回のマップは山岳だ!!!!!!!
視点開放はされてるし、これまでにも何回も経験したマップだからある程度地形がわかる!!
ほんと山岳先生だいすき これからもよろしくお願いします









とりあえず開始直後バフを一通りかけてから外周へ向かった
向かったがなんかすごい岩だったので進路をかえて中央に向かったのだ


gototyuuou.jpg


茶室で中央ルピとか言ってる気がするがそんなのは知らないぜ!!!!!!!!
むしろ殺意に飢えてる今の俺にとっては好都合だ かたっぱしから食い殺してやるよ・・・・・・









1dead.jpg

†スタンからのメモリーで1デッド†


ま、まずは華麗に1デッド、ってとこかな・・・
いやまあ今回はちょっと運が悪かった
スクショに弓もったやつがうつってると思うんだけどそいつとインパクお互いに撃ちあってこっちだけスタンしてその後後続にぶっ殺される形だったからこれは仕方なかった 2対1は卑怯なのでノーカン









ちょっと待ってたらリザをもらえたので体勢を立て直して再度中央へ向かう
2kaime.jpg


ジニア側の崖下とがけ上のルピとで小競り合いをしてる感じだった気がする
ちょっとうろうろしてたらなぜか敵がちょっと引いたんだよな
なんか茶室で出すぎ注意とか連呼してた気がするけどそんなの聞こえないぜ!!!!!俺は前に出るぞ!!!!!!!







2dead.jpg
†思ったより敵がいて2デッド†

すみませんでした・・・
やっぱ人の忠告ってやつは聞いておくべきだね 俺は学んだよ






しかしシューターちゃんの死に際リザが俺にはある このままここで敵がいなくなるのを待とう


そうして俺は待った 1分くらい待った
そしたら敵が見えなくなったので、起き上がっ
3dead.jpg
た直後にルピの集団がジニア陣から帰ってきたのだった・・・・・・・
†ルピの集団に轢き殺されて3デッド†


いやすげータイミング悪かったわ・・・・まさか俺が起き上がった瞬間にくるとはな・・・






それはそうと待ってたらリザをもらえた
arigatouriza.jpg


ありがとうリザレクションさん










ここまでの戦いの流れからいくと
中央に居ても数の暴力でぶっ殺されるか、なぞのレガシーとかでぶっ殺されるしか無いじゃん!!!!
そう気づいた俺は場所を変え、一人で










konnnatokoro.jpg


こんなところを歩いていたのだった



そうここは確か四葉の陣地の近くのどこか(あやふや)
ちなみにたまたま歩いてたらたどり着いただけで特にこれといった目的はありません





目的もないままとりあえず四葉陣地へと一人進んでいくころしや

dabo-ki-ru.jpg




道中通りすがりのひとをふたり殺めたりもした


13973.jpg








そして順調に歩いていき、俺は四葉陣地にたどり着いたのだった



しかし本当になんのためにきたのかわからなすぎてチャットで聞いてみた


ぼく「四葉陣地きちゃったけどどうしよう」
なかま「あと1分くらいで四葉像わくで」
ぼく「なにそれはほんとうか よっしゃ待ってみる!!!!!!!!」



そうよくわからないがちょうどそろそろ四葉のシンボルが湧くタイミングだったらしい


これ割ったら完全に英雄間違いなしだ 頼む早く湧いてくれ!!!!!!!!!!!








DAMEDATTAYO.jpg

†ルピの大軍にひき殺されて4デッド†

だめだったよ・・・像が湧くよりルピがくるほうがはやかったよ・・・・・・
でも本当にタッチの差だったなあここがんばりたかったすごく惜しい








このあと合計7デッドまでいくんだけどそこまで見せ場一切ないし大体中央で小競り合いして死ぬだけだったから省略する飽きた








今週の演習はジニア総合優勝で終えることができた みんなありがとう
クエ報酬増えても俺やらないから意味ないけどありがとう


今回の反省はなんだろうな もっと集団でも動けるようになりたい そんなところかな
キルとりたい気持ちが強すぎて前に出て死ぬことが多いからなもう少し落ち着こう そういうことだ












おまけ

rasuata.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおお時間的にこれが最後のアタックだああああああああああああああああ
ちょうど中央もすいてるしどっか裏潜って遊びにいくぜえええええええええええ!!!!!!!!!!!



お、なんかジニアのDEM死んでんじゃーんせっかくだから起こしてやるよ^^^^^^^^ありがたくおもえ^^^^^^^^^^^^^^^^^



あれカナデちゃんのセイクリ入ったはずなのに起きないぞ・・・カナデちゃんもっかいセイクリ撃つの待ってみるか・・・・・・






SUGOIAHO.jpg
†待ってる間に敵が来て俺のラスアタ終了†


DEM「ペットリザはPT外の相手には入りませんよ」
ぼく「あと5分はやくおしえて!!!!!!!!」

  1. 2015/06/08(月) 01:28:49|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

トリップ・オブ・スペクター・トゥ・チャイナ

前回じゅうにまんえんくらい引いて出なかったスペクターアルマですが

無題


出たんです












そう 出たんだ



















200000.png

ちょうど20万円のところで



出たんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




嬉しいという感情は一切ない


引かずにゲームを引退するか 引いて外してゲームを引退するか 引いて当ててゲームを続けるか



もうその思考しかなかった 完全に頭は停止していた





よくお金とかした人の顔がどうのこうの言うけど 人間こういう状態になると逆に平常通りの顔になるんだ



俺だってそうだ
10万超えたあたりからもうなんだかくじにお金を溶かしてるって実感すらなかった





なんで引いたかって言われても欲しかったから引いたとしか
いえない







12万の時点でいったんストップしたわけだけどさ


そこで12万で仮にやめたとして、俺は12万使っても引けなかったけどアクロポリスに行けばスペクターを連れてる人がいくらでも目に付くわけじゃん






そうして他人のスペクターを見るたびに

俺は12万使って負けたんだなと敗北感と虚無感 そして少しの羨望に囚われながら生きていくことになるんだ


そんなことになるくらいなら・・・・・・・・・・・・・・・・俺だったら引くね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引いてダメならもう引退するしかないね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やめだやめだとにかく俺は手に入れたんだそれは間違いない 別にこれで生活に影響が出るとかそういうわけでもないんだからそういう湿っぽいのは無しだ


いくら使ってでも引いた奴が勝ちで全然使ってなくても引けてなかったら負けなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そういう意味では俺は勝者だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1






でださっきすごい時間かかって今回のくじ分全部引き出してきたからそれぞれの%を導き出してきたぞ

なんか全部引き出したつもりなのにどっかで抜けがあったみたいで母数がおかしいことになってるけどどこが抜けてたのか探すのもめっちゃだるいし特に気にしない方向でいこう
ほんとこのアイテムチケット方式やめろなんとかしろ



1.スペクター・アルマ    個数:1 確率 0.233...% 
2.パンダ(赤)         個数:3 確率 0.700...%
3.ロリチャイナソックス(茶) 個数:15 確率 3.504...%
4.チャイナ風胸飾り      個数:28 確率6.542...%
5.スペクターの紹介状    個数:19 確率4.439...%
6.ロリチャイナワンピ     個数:33 確率7.710...%
7.異人館の壁         個数:35 確率8.177...%
8.乗馬ベスト          個数:46 確率10.747...%
9.編み上げキュロット     個数:44 確率10.280...%
10.ロリチャイナ帽       個数:55 確率12.850...%
11.蓮の花のビオトープ    個数:57 確率13.317...%
12.チャイナテーブルセット 個数:36 確率8.411...%
13.アジアンチェスト      個数:56 確率13.084...%



つまりそういうことだ
見づらいのは気にするな書いてる俺のほうが大変だったんだぞ エクセルで作るっていう発想は今この文章を書いてるときになって思いついたのでダメです

ひとつのくじに20万使って出した結果だ これをどう受けるかは見る人次第ってとこだぞくじを軽く見てはいけない


運営さんぼくのくじの確率ゆるくしてくれたらめっちゃくじあたるで!!!!!マジおすすめだぞ!!!!!って日記にするので・・・お願いします・・・・・・・・・・






400個ちょいのハズレ品の処理もお願いします
たくさん売りに出すのでお願いなので買ってください 買った後ゴミ箱に捨ててもいいです僕を助けると思って買え
あいつこれを20万で買ったのか・・・引くわ・・・・・・・とかそういう憐れんだ視線でも構わないのでかってくださいまってます露店も出します

            













なんにせよこれでなんとか 致命傷を負いながらもなんとかまた一人不死城のお友達を連れて帰ってくることが・・・できた・・・・・・
とことんかわいがろう みんなで不死城に帰るんだ
アベさんは・・・・・・ひくだけひくけどもう今回みたいなことは二度としない そう誓った 親に誓った
いつかくればいいね程度にするかな・・・・・・・・

aratanatomodati.png

  1. 2015/06/05(金) 01:19:12|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 1

スペクターアルマリベンジ

できませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
死


じゅ、じゅうにまんえんくらい ひいたかな????ん??????????????

心が折れた 完全に ぽっきりと


もうだめだよ・・・・・・・・・・・


町に行けばスペアルマであふれかえってる






正気でいられない


もう不死城に引きこもるんだ・・・・・・・・・・・・・・・






かつてくじに夢を求め、そして裏切られ消えていった数多の先人たちを思い出す




彼らも・・・・・・・・こんな気持ちだったのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























このブログに次回はこないかもしれない
  1. 2015/06/02(火) 23:16:12|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

スペサンアルマきません

無惨


ぶっちゃけ悪い予感はひしひししてた ここ最近


スペクターアルマくじがくるぞということで身構えていたこの数日の間
たまたま引いたECOメダルですっごいゴミの塊が出るわ
EX10枚を2回イリス交換したら2回ともファントムアルマが出るわ
別のソシャゲで単発ガチャで最高レアが出るわ
びっくり箱交換したら装備は出ないけどEXポテが出るわ

なんだか俺に見合わない運の良さがここ数日という短期間に立て続けに起こっていた


これを運、というか波がきている イケイケオセオセだという人もいるだろう
また逆にこんなとこで運を使ったからもうだめだという人も当然いる


俺は


俺は・・・・・・・後者だった・・・・・・・・・
もうだめだった 運なんて欠片も残されてなかったんだ


不死城に戻れない このままじゃ








明日だ
明日俺はもう1度挑戦する


それでダメだったら・・・・・・給料日まで待ってから引くよ・・・・・・・・・・・・・


そうだよこのくじは永続なんだ

お金に余裕があるときにひけばそれでいい ここに生活をかけてはいけない


学費もね払わなきゃいけないしね 超えちゃいけないライン、考えろよ


そういう・・・・・・ことだ・・・・・・




内訳的にはなんかもう集計する気力もないけどとりあえず1等は無い 2等もない
3等以下がズラーっとある
今回のくじ1等以外ほんと魅力無いから1等出さなきゃ1回500円でゴミが山のように・・・たまるな・・・・・・
リサイクルにも出せないしこんなのどうしろっていうのさ 倉庫いくらあってもたりないよこんなの

たしかもうなんだろう ウィスプのくじもたしか途中で引き出すのやめてたな・・・・・・
やっぱゴミ専用アカウント作ってそっちで引き出して倉庫に突っ込んどくのがいいかなあ これほんとなんとかしてほしいな

  1. 2015/06/01(月) 23:07:59|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 1

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

