そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書きたいことが多すぎる

ついに本当に強化期間が終わってしまったな



この約2週間、本当に色々なことがあった

その上どれも内容が濃いのでひとつひとつ日記にしたい






だが!!時間が!!!1ない!!!!!!
これを書いてる今も午前2時を過ぎている!尚且つ明日は朝から予定がある!!!!時間がない!!!!
まあなのでひとまずだ ひとまず今は何があったかをメモっておいてまた後日時間があるときにしっかり書くようにする
それがよりベターな方法だ そうに違いない



育成!!!!


Jo/Soが90くらいから101に!!!
特にほしいスキルがもう無いのでここでSoはいったん止めになった


デュアル2つ目を開放しJo/Hawに!!!!
演習で生身で戦うためのデュアル どこまでいくか見ものである


Jo/Hawが1から96に!!!!
昨日今日の2倍3倍時間のみのありたまでここまできた


サブハーベストを作成!そして転生しJob23に!!!
レブルレネゲフィクサ厳選用 しかしほとんどやってない



とまあ育成はこんなとこだったな



装備!!!!


レネゲ、フィクサーの厳選が完了!!!
ほぼとあるイケメンがやってくれた


レブルレネゲフィクサ用の見た目装備が完成!!!
一番の難関だった


ステ補正用の細かい装備を調達!!!
99靴下とかそういうの びっくりブローチがほしい・・・


装備はこんなとこだ
穴はもうすでに開いてるし後はイリスさすだけである





イリスカード!!!


いろんな犠牲と引き換えにデスパレLv3を確保!
今までで一番つらかった



アルティR4をすべて、ヒスイR4を少しアセンブル!!!
保険のみと極意有りの違いを実感する一件だった


中国四国R3をアセンブル!!!
ちょっと集めてマース^^って言うだけでスッと必要枚数集まるすごさ


タイニーR1用素材ちょっとだけ進行!!
2枚から4枚へ まだまだ先は長い



イベント!!!!!



アスタロト討伐!!!
実際ついていくだけだったのとスタンプ求めて連戦だったからちゃんとスクショが撮れてない 悔しい


99職服イベ完結!!!
人型エミドラに攻撃当たらなくてやめてたけどデュアルHawで解決




とまあ大体こんな感じの2週間だったな・・・
どれもこれもちゃんとした日記にしたい内容のものばかりだから、そのうち書くよそのうち

ただ今はもう明日朝からだから寝る そう俺は寝る


  1. 2015/05/08(金) 02:34:48|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

5月6日再

ECOログインしようとしたらメンテであった

経験1.5倍タイムがあるからメンテは明日とかに延期するものだと思ってたけどこのメンテでもう1.5倍については終わってしまうんだな・・・

やだよいかないで1.5倍わたしまだやり残したことがたくさん・・・あ・・・・なかった・・・・・・
じゃあなシュッシュッセル





それはそれとして5月6日つまり昨日、そう昨日にあったことをしっかり書き起こすそういうことをこの機会にやろうと思う



そう意気込んでscrshotフォルダを開いて画像を編集しようとしたんだが、5月6日分のスクショが一枚もなかった

ちょっといろいろ急ピッチで進めすぎてスクショとるのすっかり忘れちゃってたんだ・・・まじか・・・
画像がない日記ってなんか地味だからどうすっかなまいいか



まずはイリスカードから取り掛かった

これまで使っていたイリスカードはマリ加護Lv3でHP確保しつつテテサポ、鑑定、受付、ダゴン、ナイアー等でDEFMDEFペイキャパコンエンあたりを追加していろいろな状況にマルチに対応ができるそういったイリスだった

しかし今回新たに+1レブルレネゲフィクサーを受け継いだことにより、完全に演習用に特化したイリスカードを組もうと思ったのだ



基本となる構成としては、
マリオネットの加護をLv6まで発動させHP+1000、ジョサンデフデフ15を確保
R1タイニーでダメコンLv2
奈落受付でHP+15%
デスパレードアヴォイドLv3で回避増強
R3中国四国で回復UP


こんな感じで組んでいる
尚このイリスを組むにあたって深夜勢のイケメンどもにたくさんの知識を頂いた
感謝するぜ お前らと出会えたこれまでの すべてに



でもって新たに買いそろえななくてはならないものはマリ加護分素材、タイニーR1用素材、中国四国R3素材、デスパレ用素材

そうつまりほとんど持っていないのである
この時点での所持金は3000mちょい程だったので頑張れば買えないこともなかった



そう買えないこともなかったのだが
タイニー中国四国マリ加護はともかく、デスパレ用のハスターx2とライドクローラーx2が市場に無いのである

それもそのはず・・・こいつらは17弾、26弾のEXイリスなので今はほとんどひかれていない・・・
昔ならハスターとか1枚数mで売られてたとかいうんだもんほんと時期が悪すぎる時の流れはクソ



無いなら・・・生み出さなければならない・・・

そう覚悟して俺はホームセンターに行った帰りにコンビニで諭吉をショップポイントに変えてきたのであった
まあ1諭吉あれば全部そろうだろー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ハスターは1枚手元にあったショッポで地味に出してたから実質SR1枚とR2枚程度だしー^^^^^^^^^^^^よゆーーーー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



SRハスター:0枚
SRタイタスの思い出服:2枚
Rシャボタン:7枚
Rフリッカーテイル:5枚
R農場タイニー:2枚
UC以下:たくさん



ohaka.jpg


  1. 2015/05/07(木) 13:47:17|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

5月6日

今日もまた・・・寝落ちしてしまっていた・・・


最近PCの前で寝る事が多い いくらあたたかくなってきたといえど流石にまだ風邪をひくかもしれないから気を付けなければならない



そしてまた今日もゆっくり書いてる時間がない またいまから寝ます朝まで




今日は結構内容的には濃かった一日だった
なのでまた明日にでもちゃんと日記にしたいが箇条書きにすると



・◇ハスター、◇ライドクローラーを2枚ずつ集めるためにイリスカードを引いたら運悪すぎてひどい出費になった

・◆R4ヒスイ、アルティを作るためにアセンブルしたら運悪すぎてひどい出費になりかけたが助けられた

・ショッポ余ってるとついびっくりBOX買っちゃって後から後悔するよね

・2倍3倍タイムにありたまをしてデュアルHawがLv1→Lv81まで伸びた




という以上の4点が5月6日の全てだ こうしてみるとやはり濃い



ひとまず今日は明日書くためにこうして何があったかメモる程度に終えよう 決して手抜き日記ではない
なぜなら日記ですらないからだ

日記書く時間ってのもちゃんと決めるのが・・・一番だね・・・
  1. 2015/05/07(木) 05:13:19|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

二日に一更新

†懺悔†
前回の日記でシューターちゃんのことすげーふつーつよくねーわーはーふつーだわーって結構いったけどシューターちゃん実際めっちゃ強かったです
新キャラ育成の時引張ってもらってわかった テンペ設置しながら高倍率の重ね撃ち連射するように設定するとDPSがすごい
海底の亀とかああいう1確は難しい敵が相手だとすごく輝く
それから燃費がとてもいい アサルトスマッシュマンのクソ燃費実感した後だからってのもあるけど1時間そんな設定で動かしてガス欠にはほぼならなかった
シューターちゃんは目立つスキルも目立つステータスもないけど、実際に連れてみれば高性能さを感じるそんなパートナーだと個人的には思う
連れてみなければわからない 連れて歩けば歩くほどいいところがドンドン見えてくる とても素敵な子だ






最近は・・・本当に深夜までECOに明け暮れてそのまま寝ることが非常に多い


そのため日記が書けない


そうこれは言い訳である 弁解はしない

ただその分ECOはとてもとても充実しているので日記のネタはたまっていく
しかし書く時間と気力がない

一日一更新どころか二日に一更新ペースになってしまっている とてもよろしくない
また改めて心機一転書いていこう マイダイアリー



ため込んだネタ消化からとりかかる



ぱんつから受け継いだレネゲ+1、フィクサー+1を厳選しようと思ったのが全てのはじまり

厳選に必要となるものは

Job23以上のウルトラ農家
+1のアレ
99服


この四点らしい
農家はそのうち育成するとして(現在は育成済)、まあとっつきやすいとこで言えば99服かなあと思ったわけだ


99服クエストはなんかアイテムたくさん集めて人型ドラゴン殺してはい終わりらしい 楽で速そうでいいね
エミドラは転生した時以来だけどもう俺もかなり成長したしなんか人型だろうとそこまで強くないって聞くしなんとかなるなる そう思ってた




まずはイベントを進める

エミドラがいるあのなんだっけ深淵だったっけそんな名前のあのマップな あのマップにいる変な奴に話しかけた後白い建物に入る

正直あいつと話すことでなんのフラグが立つのか全然わからないほど無意味な会話だった あいつ省いてもいいんじゃない



そして話しかけたので近場の白い建物へ入る・・・

†白昼夢†
hairu.png


うわなんだここすっごい白い 驚きの白さだボールドでもぶちまけたか

俺のカラーリングが対照的なのもあって周りの白さが一層引き立つな・・・
部屋自体は特別なんかあやしいものがあるとかじゃあないが本当に床から壁まですべてが白一色だ ここに墨で落書きしたら俺も葛飾北斎になれそう

一通り物色した後、いかにも読んでくださいと言わんばかりに広げておいてある本 それを手に取る





yomu.png
周りが白に覆われた空間でそれだけが原色を保ってるって大体こういうのは異世界の物とかって演出だよねわかるわかるどうせ読むとどっか飛ばされるんでしょ知ってる




とりあえず読む
hon1.png


わかる・・・わかるぞこの感じ・・・
この文章はクトゥルフ神話TRPGによく出てくる文章のそれに近いものだ・・・これ読み進めるとSAN値チェック入ったりするそういう文章だぞ

このゲームかなーりクトゥルフ要素出てくるあたり絶対開発陣にクトゥルフTRPG大好きマンいるよな いっそのことミニゲームにTRPG追加したらええんちゃう?そしたらやるよそれ





なんにせよ読み進める


yomi2.png


†現実が、夢が、壊れていく感覚。逆転する感覚。†

現実が、夢が、壊れていく感覚。逆転する感覚。



スヤァ・・・・・・
neta.png








・・・・・・・・・・・








akai.png

ここは・・・
見渡す限りすべてが赤と黒に染められた世界・・・


赤と黒の世界・・・

つまり・・・
俺の世界だ・・・・・・!!!!!!!!!!


いやーなんだここすげーかっけーじゃん最高 まさに俺のためのマップって感じする 

見てこの違和感のなさ 完全に風景に溶け込んでるよこれ



ここで自キャラと同じ姿をした敵をぶっ殺してアイテムを集めるんだけど見てくれよこの違和感のなさ
iwakan.png


まるで最初からここはこの敵が登場しますっていうふうに紹介したらなるほどなって納得するほどの違和感のなさすごくないか
本当に俺のために作られたようなマップで素晴らしい
強いていうなら数が多すぎるのとアクティブがしっかりしてるせいで中々落ち着いてSSがとれないところだな


まあそんな感じで進めていったがここまでが俺の限界だった
エミドラが・・・つよかった・・・
強いっていうよりも殺せなかった レベル差減衰で全部ミスるわクソ仕様か



  1. 2015/05/06(水) 04:10:25|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

スケルトンシューター・アルマ

昨日は朝3時くらいにオトメ道場通ってたせいで眠くてねむくてしょーがなくて日記書いてなかった 

そういう日もある





今日も昨日に引き続き深夜までやってたから日記を書く暇がない

何やったっけ・・・

昨日のおとめ道場のおかげでシューターちゃん転生110+信頼桃になった


umu.jpg



あまり知識の無い俺でもわかる・・・

このステータスは・・・あまりにも・・・・・ふつうだ・・・・・・・・・


スキルもテンペLv2、サーチウィークポイントLv2と控えめだし全体的に何もかも控えめすぎるぞシューターちゃん


シューターちゃんのいいとこあったら教えてください お願いします 見た目とか言わなくていいですわかってる






デュアル2個目開放しました
Jo/So→Jo/Hawへ
つまりこれからは本体での戦闘も視野に入れていくということ・・・



自前でサーチウィークポイントかけれるようになるからぶっちゃけシューターちゃんの存在価値が無い


自前Lv3シューターちゃんLv2 だもんな



シューターちゃんは俺と一緒に不死城に里帰りできるしスクショとれるから別にそれでいいから 性能もよかったらうれしかったけど存在してくれてるだけで嬉しい そういうこと





新たなイリスカード案を練った



練ったというか俺はほとんどチャットでうだうだ垂れ流してるだけだったけどそれを見かねたイケメンたちがそれはこうだあれはどうだって教えてくれる


ほんと頼りになる



DEFMDEF15イリスだな今回のテーマは



25になるとコストがめっちゃ増えるから俺が用意できる最高の装備は左15イリスなんだ


今回の案なら大体900mくらいでそこまでたどり着ける 元からもってたのを活かせるおかげもある



ジョーカーは確かに演習じゃ素手が使えないから戦いづらいが・・・やれる範囲でやれることをやってからクソかよ!!!って叫びたい・・・・・・そのためのイリスそのためのデュアル




内容がないからよく見かける手段として行間をかなり多めにとった




こうすることで実際大したこと書いてないのにすごく頑張って書いてる感が出る










  1. 2015/05/04(月) 04:36:59|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

不死城フレンズ



5月1日 それは新くじ、ミリタリールック・リトルシューターの発売日・・・



実をいうと俺はまだイベントをやっていない なので聞きかじった情報しか持ち合わせていない
いつかやろうとは思ってはいたが最近は強化期間だったり他にやりたいことがあったりで中々時間がとれない

ただイベントは確かにやってはいないが、その見た目とそして俺の根城である不死城出身ということ
それだけで俺がくじを引くには十分な理由であった


あと俺のペットってoppai枠のカナデちゃんとソリコ奴隷と4番ブランコとかそのへんしかいないから一緒に旅ができるお友達が何か1体ほしかった ぶっちゃけそこが一番つよい ウィスプは出荷したもういない


前回のウィスプくじはちょうどその前の日に臨時収入があったので1ユニット分引いてウィスプ出したけど今はそんな余裕あるわけでもなかったから5000円しかひけないぞ大丈夫だ自分と不死城の絆を信じろ

なんの因果かは知らないがちょうどこの5月1日は午後からまるまる空いてたので13時くらいにびっかす買ってからずっと待っていた
15:00・・・世界が狂乱に包まれるこの魔の刻を・・・ただじっとひたすらに待ち続けた・・・


そしてちょっとおひるねしてたら14:58になってたので慌てて飛び起きてくじを引いたぞ俺はひいた 


無題



do-n.png

~† WELCOME To This UNDERGROUND †~

まさか本当に出るとは思ってなかっただけに感動よりも驚きのほうがひとしおである
やっぱり不死城は最高だな!!!以前ウィスプに1ユニット使ったのは不死城出身じゃなかったからだなこれ





そういうわけで早速新パートナーの性能レポを・・・しない!!!!!そういうブロゴでは!!!ない!!!!!
というかまだ初めてから期間が浅すぎるから検証レポとか知識なさすぎてできない できたとしてもめんどくせーからやらないけど
出てから半狂乱状態で周囲に自慢しつつ連れまわしたりモーションで遊んだりしてたけどなんだろうな

このアルマは一見すごく何か目を引くデザインってわけでもないし、正直性能もすごくいいってわけじゃない
だけど連れているうちに引き込まれていく そういう感じのパートナーだった
表情がいいよね大人ぶってツンツンした表情や言動が目立つけど一部モーションで見せるおこさまらしい顔がギャップを生み出しておりとても素晴らしい

それからなんといっても
俺との親和性が高い やっぱ不死城出身同士気が合うのだろうか
この連動モーションを見て頂きたい

nadenade.png

帽子を自分で持ち、嬉しそうに頭を撫でられているシューターちゃんの姿である これだけでも十分素晴らしいがさらに

nadenade2.png

このように闇羽顔の笑顔撮ると素晴らしい相乗効果を引き起こしている
互いに満面の笑みでふれあうその様はもはや主従どころか血のつながった姉妹のようであり見ている者の心を癒す

まあお互い不死城出身なので姉妹であったとしてもおかしくはない おかしくない




さらにもう一枚
zi-.png

これはシューターちゃんをだっこしている図であるな
やはりこういった可愛がられ方をされるのはあまり好まないようでかなり憎悪の籠った視線をぶつけてくるが

ji-.png

そうなんとだっこしている側も全てを失った無の視線をぶつけ返しているのである
一体何がどういった経緯でこうなっているのはそれは当人たちにしかわからない・・・






saigo.png

ここまで調和のとれた形でマッチしているのはやはり同郷のよしみという点が大きいのだろうと思われる
これからも不死城のアルマが出たら積極的に取り入れていきたい所存だ
デスとかネクロとかそのへんは違うからノーカン





せっかくなので転生110まで上げたステでも投げておこう
sute.png

出たばっかのころはDEFMDEFのあまりの低さにそこかしこから嘆きと終焉の叫びが聞こえていたが成長で伸びるタイプのようなのでそういった心配は皆無かと思われる 特別高いわけでもないが
物理もそこまで高いわけじゃないし本当にこれといった特徴は正直俺の目じゃわからなかった よくいるタイプと見比べてここがすごいじゃんとかあったら教えてほしいくらいだ
スキルについても特別目を見張るものがあるわけでもないので性能は本当に控えめ・・・なのではないだろうか・・・





本体のデュアルもSoがLv101まで伸びました
もうこれ以上ほしいスキルもないのでさっさとCaかHawを伸ばしていきたいです準備進めます
  1. 2015/05/02(土) 02:08:37|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

<<NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

