そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御魂←なぜか変換できない

ミタマで変換すると御霊になっちゃうよないや二番目か三番目くらいには御魂も出るけどめんどくせーし大体御霊で済ましちゃう



それはそれとしてとても暇だななんかすることないかなって思ったらそういやなんかイベントが復刻だか常設だか言ってたなって思い出したから暇つぶしにちょっとだけ進めてきたそういう話だ
例によってネタがバレる 俺はそういうとこ配慮できる男だからこうして注意書きを書いてるよかったな

俺がECOを始めたのは2015年の3月
御魂イベをやっていたのは2013年のことなので当然内容についてはよくわかってない
なんとなーくのイメージとして武器が命で変身ができてキリエがおっぱいでナナイが強くてルリが盆地って感じの知識だけはある そんな状態で進めていくその前提で読むといい



劣化版アルカードロアちゃんミニマム(胸は原寸大)に話しかけるところからこの話はスタートする
ここは俺のチラ裏だから平気でこういうこと書くけどちっちゃいアルカードちゃん(胸は原寸大)ってどうしてこうももともとからデザインが劣化してしまったのだろう 北国ってイメージはいくらでも可愛いもこもこした服装とか浮かぶだろうにいろいろと残念である


4221.png

少し話をしていると唐突にアルカちゃん(胸は原寸大)は自分語りを始める なんか自分は吸血鬼だとか物語の登場人物だとか空想じみたことを話すがまあこの年頃の女の子にはありがちなので温かい目で見守ってやろう
自分だけが例外だと思ってるうちは所詮その程度の存在に過ぎぬ 自分が通常であると思うことこそが例外なのだそんなこともわからないようじゃまだまだその程度だということだ

4222.png

その程度の奴と馴れ合う気はない 失せろ自称例外



4223.png

ほう・・・こいつ中々いい思考をしてやがる
そういう考え方できる奴は俺も好きだ やはり闇の者同士どこか通ずるものがあるのかもしれんな
よし 手を貸してやろうじゃないか ともに世界を闇へ突き落としてやろうぜ

そして俺と(胸は原寸大)ちゃんは同盟を組んだ そう決してこれは馴れ合い等ではなくお互いがお互いを利用するための契約・・・



この時点でかなりアルカードロアちゃんが欲しくなっていた 本当にほしいだれかちょうだいおねがい


つづく



†雑記†
昨日!!!昨日俺は必死こいて4番ブランコを信頼桃まで引き上げたのに!!!!!
その後すぐ後に箒とかビブリオとかのほうがMDEFが倍あるって・・・知った・・・
演習で使う以上あのクソデブどもの理不尽レガシーは何かしらの対策をとらねばならぬ
4番ブランコではMDEFが26とかなのですぐ蒸発してしまっていたがどうやらMDEF52とかある箒とかならよゆーで耐えるらしい 
仮想レガシーがたしか80000くらいだったからそれがMDEF55くらいなら多分36000になってそこになんだグロマンのハァァァァァン♡レディーだかそんな名前のスキルがあってなんか30000くらいになるだろ後はパートナーの護りとスタチェンで箒の体力が30000ちょいになる!
そういう完璧で緻密な計算の下そういった結果が導き出されたので黒魔術の箒を育てることに・・・した・・・
オトメ道場2時間籠った直後にそういうことがわかっちゃったから割とだるいけどやるしかないんや・・・だってクソデブどものレガシーほんと理不尽だもん・・・・
レガシー耐えれば後はこうすごい速さでサンドウィッチ口に詰め込ませて回復してお返しにファナとかテラーとかぶちこんでやるじゃんそしたら無力化じゃんもうこれデブ完封やで最強の布陣
相変わらずそれJoじゃなくてもよくね?って感じの内容である もうそういうのはやめよう・・・やめよう・・・

雪国のカラータイツを探しています売ってください

ほしかったウヅキの魔眼をようやく買えました

ss20150421_230755_00.jpg
ss20150421_230755_01.jpg
ss20150421_230755_02.jpg
ss20150421_230755_03.jpg
ss20150421_230756.jpg


ウヅキの魔眼が嬉しくて嬉しすぎて不死城でスクショイエエエエイって撮ってたら滅多に人がこないのに人がきた上にブログ見てますとか言われてすげー恥ずかしかった 空気よんで!?!?!?!見られたらはずかしいにきまってるでしょこんなとこ!??!?!?!!?!!!
  1. 2015/04/21(火) 23:16:02|
  2. 未分類
  3. | comment 0

ECOにおける信頼とは

信頼度システム・・・
それは共に戦い、敵を倒すことにより得られるポイント
これをためることでパートナーの信頼が高まり、さらなる力を発揮できるもの

それはいいんだけど信頼ってなんなん???お???
不死城で放置して一人パートナーに戦わせたほうが手っ取り早く上がるようなのが信頼なのか
エンシェントアークでひたすら同じモブを1時間半ほどひたすら殴るのが一番たまりやすいのが・・・信頼なのか・・・
もう信頼度なんて名前やめて酷使度とかに変えたほうがええんちゃう?




それはそれとして今日は4番ブランコと判断ティの信頼を得るためにAAのオトメ道場に行ってきたのであった
jo.png

エンシェントアークって75職服が手に入るだとかオトメ道場があるとかそういうイメージしか持ってないけど設定はすごくかっこいいと思う
内部も図書館迷宮って感じがすごくKOOLだし 本っていいよねすごくかっこいい

でもこいつらどこらへんが受付「嬢」なんだろうなメスなのかなでもわざわざ嬢って書く必要あるのかな ねーな


本来はそこまで信頼度にこだわるつもりはなかったが、ブランコと判断が転生110になったのに全然HPが伸びてくれなくって困ってたら信頼桃にすると伸びる気がするって教えてもらったから演習のために仕方なく行ったのだ
ちょうどびっくり靴下で惨敗した哀れな残骸である超ふえーるも10個くらいあったからね




オトメ道場というものがどういったものかなんてのはちょっと検索すりゃすぐ出るしこれ解説ブロゴじゃないからそういうのは書かないけど早い話が

otome.jpg

この場所にひたすらリポップし続けるオトメどもをぶち殺しまくってちゃっちゃと信頼あげちゃおうぜ というものである
こいつらが信頼1.8おやつと超ふえーるで1体あたり33ポイントくれる
うまいこと狩ると80分くらいで信頼桃までいけるらしい


このマップに到達するにはある特定のパターンで進行しなければならず、場合によってはクエPを大量に消費して厳選を行わなければならないのだが今回は無事1発でアタリを引くことができた
この調子なら晩御飯までには両方とも信頼桃までいけるぞー^^^^^^^よゆう

そう・・・80分くらいで桃までいくはずだった

しかし超ふえ2個使い2時間狩った時点でまだ俺のブランコは・・・まだ、橙だった・・・

あんまりにも時間がかかりすぎていたのでチャットで遅いんだけどなんで????って非常に幼稚な質問をすると某スーパー魔法ニートが答えを教えてくれた あのニートいつもすごい

俺は両手Joを使っていたのだがそれが間違いであり、魔法Joを使うとすんなり狩れる その差が大きかった
一度2時間狩ったあとに延長のためにコニグラスをぶっ殺しに行ったんだがするとそこら中に両手Joで捌ききれず漏れてしまっていたオトメがポンポン居た そうそれも7体くらい・・・

両手Joは対象指定からの5x5だからかなり漏れがちなんだな
その点魔法Joはセル指定からの5x5だから確実にすべてを処理することができる 殺し屋はまた一つ賢くなった

そして延長も終わり、再度オトメ狩りを始めたのだ
魔法Joの使い勝手は素晴らしく、とても快適かつ効率よく狩れたので20分経過する頃にはブランコが桃になっていた

そんな感じでしばらく狩りを続けていたのだがよく見るとこのオトメたち、最初は1セルに湧いてそこから各自重ならないようにすべてのセルに一度移動して止まっている そういうことに気が付いた 殺し屋の洞察力は高い

しかもこいつら赤と黒でカラー的に俺と合っている・・・これはかっこいいのではないか

ただ倒される敵すらも我が演出と化すのだ
1.jpg
2.jpg
ちょうどいいタイミングでコニグラスが混じってきてアナウンスが入って台無しになった 絶対に許さん




成長記録
seityou.png
今日もTKGに参加し、デュアルテイカーが78→88まで伸びた
これによりテラーを最大レベルまで取ることが可能になったこと
なによりもたくさんの闇エフェクトのあるスキルを取得できたのでスクショ撮影がこれまで以上に捗る これが大事だ











†懺悔†
今日はアビス地点にダークライトかぶせてすみませんでした
  1. 2015/04/21(火) 01:05:30|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

