そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュアル取得 そして不死城陥落へ

転生Lv110を完遂した俺は次のステージ、デュアルジョブの取得へとステージを変えた

これまでも散々デュアルジョブには頭を悩ませ続け、様々な候補が浮かんでは潰えていった・・・


・Jo/Hawにして遠距離ジョーカーに命を懸ける
ジョーカーの中でも特に個人的に好きな遠距離ジョーカー
こいつの威力をひたすら磨き上げ、狩りでも演習でもぶち殺しまくるという作戦
最初はこればっかり頭にあって正直Hawを選択する気満々だった
・・・がやはり素手JOの使えない状況で遠距離Joなんかしたところで豆鉄砲にしかならない可能性が高かったこと
それからデュアル上げというのはやはり苦行であることは間違いない 故に頑張って育てたところで無力だったとわかった時に激しい徒労感に襲われるだろうという不安
この2点が大きく、最終的には候補から落ちることとなった


・Jo/Caにして騎乗状態での耐久と支援活動に力を入れる
スーパーニートの大先輩一押しの候補
やはり演習という場において、ジョーカーで前線で活動するというのは様々な面からとても厳しいという現実
これを受け入れて素直にサポーターとしての活動を重視するという作戦
また普段のソロ活動においても素手Joと合わせることで騎乗状態の耐久を格段にあげることができるらしいのでボス狩りなんかもある程度楽にこなせるらしい候補ではあった
正直最後まで案が浮かばなかったらこれになっていたと思う ただデュアルCaって巫女でもとったしなということが地味に響いて取得には至らなかった


この他にも様々な候補が浮かんではいたが、最終的に俺がとった形それは

・ジョーカー/ソウルテイカー
という形だった

まず名前がかっこいい
‡ジョーカー】†【テイカー‡
正直これだけでとても魅力的だった 
ちなみにこれについては取得した後でステータス画面に表示されるのはウォーロックという名前だったと気づいて少しがっかりしている

それからスキルがかっこいい
もう全体的に闇って感じだし俺は闇だからとにかく闇として抑えておかなければならないそんな使命感もあった
最初はある程度の強職を選ぼうとしていたのに最終的にはネタというか自分の趣味を優先するあたりジョーカー作成したところから何も進歩していないと思う

最後に演習
元々ジョーカーは唯一のアイデンティティであるイクスパンジアームをもっている
そこにテイカーの妨害スキルが加わることにより最強のジャマーとして君臨することができる かもしれない
というわけで一応は本来の目的から外れてはいなかったのだ 



そういうわけでデュアルソウルテイカーを選択し、その後406TKGを2セットほどこなした後の4/19 20:00時点でのステータスだ
sute.png

デュアル取得してからほぼまる一日経過した そのたった一日の間でここまで育成できるような環境を設けてくれているイケメンふるざんどもにはほんと頭が上がらないぜ
まだ取得レベルが低かったりもするが一応はテラー含め様々な妨害スキルをとれるようにはなった
この状態で今日の演習には乗り込む
その結果はまた・・・後日だ・・・



それから暇な時間があったので再度不死城に乗り込んできた
正直放置してる時間以外は露店回るかTKG行くか不死城散歩してるかって感じで不死城に入り浸っている
もはや不死城が自分の家のようだ・・・

前回途中でやめてしまった謁見の間よりも先へと歩みを進めてきたぜ
そしたらなんか亡国の姫君とかいうなんかちょっとイカれた危ないヤツがいきなり現れやがった
SSを撮るために描画範囲を1にしていたので本当にいきなりスッ・・・・とあらわれた 正直かなりびびった

しかし姫君ということは・・・今は亡きこの城の城主、の娘ということだな・・・
つまりこいつを殺せば・・・この城は俺のものだ

・・・

hanasu.jpg



・・・・・・
korosu.jpg

無言のほうがかっこよかった

  1. 2015/04/19(日) 20:38:44|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

NARAKU IS GOD

そう・・・今までの俺のレベルは103で止まっていた
そこで身内のイケメンどもに手伝ってもらいアラディアを殺し奈落へと進行することを決意した
前々からジョーカーにありたまで拠点での仕事ねーよとは聞いてはいた 
だから俺はジョーカーでありたまの釣りをするその前提で準備を着々と進めていた

アラディアはなんかイケメンどもが勝手にしゅんころしてくれるから今更何か書くこともないので省略 スクショなんか撮ってる場合じゃねえ!!


そして奈落だ・・・
narakumae.png

ステータスをV、I、Aにすべて振りなおしてHPが素手ジョーカー込で14000、DEF62、MDEF60までは強化したが聞く話によるとそんなんでも余裕でワンパンされるでとのこと むしろその状況で耐えてるお前らどういうことだよ

基本的にはこの写真うつり下手なお股にソリコをひたすらかけさせ、手に持ったライフルで敵をつりながら拠点を目指す簡単なお仕事

そう簡単なお仕事の・・・はずだった・・・

si1.png
si2.png

そう・・・世の中はこんなクソスーパーウルトラハイパーグレートニートジョーカーがぽっと出で最初から成功するほど・・・甘くはなかった・・・
開始30分くらいで30回は死んだと思うよ 大体がターンのへたさと柱の誤クリックとお股が状態異常になるとかそのへん

しかしそういったちょっと慣れればなんとかなりそうなところはともかく、俺はどんだけアホなんだと思ったものがある

wana.png

それはこの位置にあるこの凍結罠だ
こいつは復帰地点から拠点へと向かう間にあるんだが何も考えずに歩いてると必ず引っかかる位置にある とてもいやらしい
しかもこいつの手前にツナミが発生するトラップがあってそっちを踏むと波に運ばれてこの凍結にもひっかかるようになっていた いやらしい

この罠にひっかかった回数はもう覚えてない それくらいひたすらひっかかりまくった 罠は動いてるわけじゃないのに・・・ずっと同じとこの罠にはまり続けた・・・

まあそれでもなんだかんだあって
nandakanda.png

1時間くらい経過した頃にはもうLv103だったのが110になりカンストをしていた
ほんとこの奈落とかいうGODは素晴らしい しかしここからが本当の地獄だということは俺もよく理解しているつもりだ
ただそれでも今はこのカンストしたという事実を 大切にしたいと思う


そこからもう1時間あったのでペットの育成と釣りの練習をひたすらつづけた
終わる頃になっても相変わらず死に続けたんだけどな・・・
最終的にこの奈落で得たものは
ちょろいもんだぜ Lv103→Lv110
ブランコ Lv91→Lv108
となった
ほとんど死んでたか離れてたから全体の半分以下の経験値だったはずなんだがそれでもここまで上がっちゃうGOD

今日はここまでだ 昨日1日寝ちゃってた分現実と日記に時差が発生してしまっているが遅れたとしても1日1回が日記の基本だしな
明日はまた今日やったことを書いて明後日は明日やることを書く そのうちずれがたまってきっと書かなくなる 
  1. 2015/04/19(日) 01:55:37|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

