そのキレイなECOをフッ飛ばしてやる!!

選ばれしサーバージニアにて闇の下暗躍するジョーカーの徒然記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールド演習だ

そう今日は日曜日!日曜日といえばワールド演習だ!!!

ちょっとだけこのブロッゴの横に書いてあるようにワールド演習でそれなりに動けるようになるのも一つの目的であるからして、今はまだボロ切れのように捨てられる身であったとしても少しずつ演習に慣れるためにも!今日も演習に参加してきたぜ

今日は演習に必死でスクショとるの忘れてたから文章中心の日記となる



まずは20時何分からだったかな忘れたけどまあ20時台にあるリーダー演習からだ

まだ二回目の参加でしかも先週はリーダー演習のほうには出てなかったから参加する直前まで一般演習とリーダー演習の二つがあること自体を知らなかったぞ
なんでもランダムでチーム内からリーダーが選出されてそいつを殺すルールらしいな、いやーなるべくリーダーなりたくねえな正直怒られそうだし

そしてこれが参加登録受付終了間際の様子だ

sukuna.jpg

いやすっくねえな・・・大丈夫か・・・と思ったがジニアじゃこれがふつうらしいので多分大丈夫なのだろう 多分

そして開幕
とりあえずリーダーにはならずに済んだので集団からはぐれないようにがんばってついていく
手にはライフルを持ち集団のなかから常に遠距離ジョーカーでキルを狙っていく算段・・・だった

しばらく歩いて敵が数人見えてきたので早速遠距離ジョーカーを手頃な奴に撃ってみるジョーカー氏

・・・しかし138ダメx2という厳しい現実がそこにあった
いやなんかの間違いに決まってるそうだいくらなんでもこんなに弱いはずがないそんなバカなことがあってたまるかとめげずに連射するも

演習1


当然何かの間違いだっただけじゃなく殺せるはずもなくただ無慚に殺されるだけなのであった


いやこいつが多分めっちゃ硬いだけで他の奴なら大丈夫だろと甘い考えをもちながら別の奴にもそのあと何回も撃ってみたがやはりよくても3桁ダメを超えてはくれない
まだ101Lvでデュアルもとってないからまだまだ伸びしろはあるはずだが・・・それでもやはり演習でジョーカーは無理かなあと思わざるを得ない数字だった・・・

しかしこのまま役立たずのまま終わるわけにもいかない 何か自分にできる仕事を探さねばならない

そう思案した末に手に入れた立ち位置、それが騎乗イクパン連打マン
騎乗することでジョーカーの脆さをある程度カバーしつつ自分で殺すことに執着はせず相手を弱体化させて周りの誰かにやってもらうという作戦 いやそれが普通だろ・・・とかいうツッコミはこの際なしだ

このその場で考えて適当にやっただけの作戦が案外うまいことハマったのだった
以前は殴られたらまず死を覚悟してたグラディエーターだったっけGlって奴だ あいつに殴られても騎乗の耐久とイクパンの弱体化でこの通り

いくぱん


そう、なんと1ダメージである
ほんとにイクパンのおかげなのかはさておきこんな感じになんとかそのあと何もせずに死亡する回数を増やすこともなく、集団から離れて迷子で殺されるようなことも2度くらいに抑え、終始敵へイクパン連打することに集中した結果・・・

ridaen.png

祝☆ジニア1位 イェー
もちろん自分がイクパンしたからこうなったとは一ミリも思えた内容ではなかったがただひき殺されるだけの立場から少しでもジョーカーらしさを出せたと思えた貴重な一戦だった 思い描いた形ではないけどまずはこういうところから地道にやっていくのも大事だね


この調子で23時からの一般演習もやっちゃうぞ!!火力はまず不可能だということがよくわかったから今度は最初から騎乗イクパンでサポーティングしちゃうぞ!!!やったるで俺はやるんだ
そう意気込んで一般演習に乗り込むジョーカー

そして9分後

sinusinu.png

結論からいうと、リーダー演習と一般演習は全くの・・・別物だった・・・

騎乗した俺がイクパンしちゃうぞー^^^^^^^と相手に近寄っていこうとすると地面に謎のドデカイ魔法陣が浮かびあがり、そして一瞬のうちに80000とかわけのわからないダメージが出てブランコが死ぬ
まあ偶然だろと30秒まって再度ブランコをたたき起こし向かってみるもやはり80000とかくらってまたブランコが死ぬ そうブランコは2度死ぬ

ただそれだけじゃない Glには一瞬のうちに距離を詰められそして40000で死
死んだあとに蘇生を待って蘇生してもらって起き上がるも謎の設置ダメで死
誰も近くにいなかったから自陣に戻って3分まって入ってみるも常にジニア本陣にルピの大軍がいてほぼリスキル状態で何度も死
いやまああのマップがほんとにクソだったのもあるとは思う
しかしまるでリーダー演習の時とは世界が違った 自分の無力さを思い知った

演習参加直前にほんとに演習参加してて楽しいのかと問われ何も言い返せなかったことを思い出す
確かにこんな状態で演習でてもクソほども面白くはない・・・
ただ、ただそれでもいつの日か俺は大好きなジョーカーで、演習で大活躍とまではいかなくてもある程度戦えるようになりたいんだ・・・
そのために今は演習には出るだけ出て、演習ではどんなことがされているのかを知らなければならない
いつか戦えるジョーカーになるために、今日このクソみたいな演習を戦い抜いた そう思うことにした 


あ、一般演習の結果はジニア4位でした あと報酬画面はスクショとるの忘れたうえに戦闘中のスクショもあの死体画像だけなのでこれだけですまた会いましょうさようなら
  1. 2015/04/13(月) 01:07:38|
  2. エミルクロニクルオンライン
  3. | comment 4

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちょろいもんだぜ

Author:ちょろいもんだぜ
WELCOME To THIS UNDERGROUND......
不死城はマイホーム


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶろらん

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

